ブログトップ

Irodori

yunkeru.exblog.jp

カテゴリ:北欧食器( 24 )

我が家のティーマ





タイトル通りの“我が家のティーマたち”の大集合~



c0233570_665134.jpg


毎日の食卓に必ず1枚いや、3枚は並んでいる超ヘビー選手のティーマたち





この本が出たのも納得してしまう程どんなお料理にも合うし、頑丈だから扱いやすくて洗いやすい、他のお皿と合わせやすいっていう様な利点満載なお皿。

このティーマが今月から値上がると聞いて、値上げの前に私も買い足しました。

スーパーセール前にフライングゲット!したものもこの中に並んでるけれど、紹介はまた次回、今日はティーマの組み合わせの紹介を少し。






c0233570_6182497.jpg


こう見ると我が家のティーマは統一感まったくナシ(笑)

その時々で出たカラーやふとした思いつきで1枚だけ買ってみるお試し買いが多かった←最初はね

でも大丈夫^^

『このカラーかわいい!』ってこんな所から入ってってもサイズ、カラーの組み合わせ次第でまた新しい統一感が生まれるので、買っていくうちにコーディネートを考えながら買い足していけるのもティーマの楽しいところ^m^

もちろん、万能な“白”は買っといて損ナシ!

基本の白を中心に我が家のティーマで好きな組み合わせをちょこっと紹介~








白×ターコイズ×セラドングリーン×パールグレイ
c0233570_63789.jpg

とても涼しげでさわやか
落ち着き感もあります◎

写真に撮り忘れたオリーブも一緒に使っても◎

15㎝ボウル購入の際、ターコイズを買い足すか迷ったけれど、既に21㎝ボウルを持っていたのでパールグレイの15㎝ボウルにしました。

ターコイズは1枚あると本当に便利!







白×ターコイズ×テラコッタ
c0233570_6415526.jpg

この色の組み合わせ、もともと大好き!
夏には鉄板の配色かと^^

因みに、17㎝プレートはこのテラコッタ1枚だけ。
取り皿としては少し大きくて、でも食パンサイズでもなくて・・なので登場頻度は低いかな。







白×イエロー×パールグレイ
c0233570_6465379.jpg

10㎝イェローのプレートはほんとに毎日使ってます。
こどものおやつ出したり、取り皿、タレ皿としてとにかく大活躍!
色もかわいい!

イェローが再販したので各サイズ購入検討中~!





白×レッド×ブラック×パールグレイ
c0233570_6492151.jpg

ザ・お正月!なカラー^^
ここにパラティッシ ブラックなんかを合わせればとても華やかな食卓に






こうやって組み合わせてみると、1枚だけのカラー&サイズでも問題なく楽しくかわいく使えて便利^m^
次はまたどんな新色が出るんだろ~って楽しみなティーマです。






北欧インテリアを好きになってから少しずつ集めてきたティーマ
c0233570_6544891.jpg

いつの間にか我が家の食器棚を占領する程に^^

ティーマ大好きです^m^












++番外

写真に入ってなかった忘れてたティーマ↓ うっかりしすぎ^^:
白26㎝と一緒に使う事多いです~









+++超万能15㎝ボウル 













スーパーセール便乗して夜更かしが響いたのか、鼻ズルズル&咳コホコホ&喉イガイガ((+_+))
昨夜は早々とこどもと就寝~今朝はかなり復活!
『睡眠』ってほんと、大事です!





今日も感謝(*^_^*)
ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by yunkerumama911 | 2014-09-04 06:20 | 北欧食器

大好きなARABIA Krokus


日曜の朝ごはんの支度風景
c0233570_19561580.jpg

アボカドつぶして玉ねぎとマヨ入れて混ぜて・・みたいな事しかしていない超かんたんな“支度”(笑)





ここにある食器はほぼスタメンメンバー^^

ティーマは毎食フル出場、手前のムーミンは子供用の食パン皿(アフタヌーンティの)

ごちゃごちゃ置いても“絵”になる北欧食器。 と、窓際のリサのベスト♪

眺めてるだけで癒される私だけの空間です^^









c0233570_2051829.jpg

いつもの朝食。

去年、健康診断で骨密度が低いと言われ不安で心配でしょうがなくなり、毎日このウェハース食べるようにしてます(気休め位のカルシウムかしら・・^^:)






そして そして この春に向けて 新しく我が家へやってきたヴィンテージ食器。
c0233570_20182827.jpg

ARABIAのKrokus



初めて買ったヴィンテージの北欧食器も このKrokusでした。

モノクロのシュガーボウルを手にした時はそれはそれは衝撃ですっかり虜になった覚えがあります^^*





デザインを手がけたのはエステリ・トムラ

彼女の代表作と言っていいほど、元気に咲き誇るクロッカスは繊細で愛らしく、大好きな作品です。

シュガーボウルを購入してから いつかプレートも・・って初めはモノクロの方が気になっていたけれど、いつの日か、カラーも素敵!←カラーの魅力にハマってしまい。。


そんな時に“北欧のお店Tulip”さんでこちらを発見!!


しーかーも! 若干プライスダウンの表示があるじゃない♪

しかも しかも! 普段大き目のマグ好みだった私にぴったりなティーカップなサイズ!!





・・・
もうね、買うしかなかったです。 モノクロと一緒に。。ヽ(^o^)丿
c0233570_20292248.jpg



こちらのカップのサイズで問い合わせをしたところ、画像付のお写真を送ってくださったりととても丁寧なご対応をしていただけました^^*
それから、“Tulip”さんは 梱包も丁寧で、おまけで数種類のペパナプも同封されていました^^*

こちらで購入できてよかったなーって思いました。
良い出逢いが出来てうれしいなぁ~(*^_^*)



春が近いせいか、“グリーン系”の食器に手がのびます。
クロスなんかもグリーンをついつい。











c0233570_20341338.jpg

息子ももうすぐ4歳

ぷっくりした小さな手や二重あごがたまらんです(笑)

昨日お風呂入ったのに爪にクレヨンが入り込んじゃってるー←あ、不衛生?(笑:) ハイ、不衛生。だけどちょっとくらいスルー! 綺麗すぎてもね! 気にしないないない!

とりあえず、

男の子って かわいい。。(笑)







ムフッ・・・
c0233570_20423233.jpg








良き出逢いに感謝(*^_^*)
ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by yunkerumama911 | 2014-03-11 20:44 | 北欧食器

久々のヴィンテージと優しい夫

ひなまつり
もう 過ぎちゃったけど、記憶として載せました。





母が買ってきてくれた
c0233570_23233886.jpg

かわいくってとっても美味しいケーキ^^!








私がスーパーで買った
c0233570_23254433.jpg

かわいい和菓子
お値段相応なお味^^;





“ピンク”が似合うかわいい春









+++

最近の夫は 語る語る。
仕事の事や育児の事、今日1日の出来事 



彼の引き出しは隅までほとんど見てしまったような気がするほど
とにかく 語る。 しゃべる。 そしてまた語る。



持ち主が同じだからだろう、
毎日引き出しの中身がほぼおんなじなのは^^:(←年とったなぁー)



いいんです いいんです、それで。



疲れてがんばって帰ってきた夫が
ONのスイッチをOFFに切る瞬間だから。




話を聞いて 頷いてあげるのが一番の役目な気がする。
だから7:3で私は聞き役に。
8:2かな(笑)





面白いもので、
私が相槌を打って夫の話をよく聞くと、
夫も また、 私の話をよーく聞いてくれるようになりました(笑)






基本的に なんでも全て相談する私たちなので
夫が帰ってきてからの~トークタイムが最近はほんとにロングロングでたまに困ります。←ぁ 本音が(笑)
(空いてる時間にブログが書けないf(^^;))








・・・
前置きが長かったんですけども。

昨日の会話







夫 最近 仕事 けっこう入ってるね

私 そうだねぇ 繁忙期だからかな

夫 そしたら今月働いたその分で好きな物買ったらいいよ。

私 ・・・うん^^* ありがとうー






・・・



って、





もうとっくに買っちゃったんですけどーーーっっっ!!!ヽ(^o^:)丿

物凄く優しい口調で夫が言うから、素直に返事しかできなかったけれど、





夫氏、ごめんよ、言われる前に もう ちゃっかり買いました。

もう少しでやってくる誕生日を前倒ししてしっかり買って もう使ってます~~~(遠い目)

この世に良いウソと悪いウソがあるなら

私が昨日夫についたこのウソは

きっとついてもいい“良いうそ”なはずだ。 うん、ぜったい。





だって、私をねぎらって言ってくれた夫に 一足先に買って今は大コーフンしてるなんていえません(笑)

しかも しかも 北欧にも食器にもまったく興味のない夫にお値段言ったら 呆れられそう^^:

もう少し様子見て言います。

夫よ、ありがとう^^:






バタバタな今週
甘い物を欲してマスー
c0233570_032797.jpg

ほらほら、だからもう使ってるってね♪


ほかにももう一つお迎えしたって言ったら
増税前でよかったね♪って
言ってくれるはずだろう(笑)←その位のノリで返してほしい( ̄▽ ̄;)







・・・今年で結婚9年目、 私たち 今一番、お互いを尊重して理解しあってる良いカンケーになってきてると思います。←どの口が言うかー!。。ってねヽ(^o^:)丿





夫のコントロールが上手になってきた事は間違いないはず(笑)










今日はここまでにします~






+++カワイイネ+++
 









今日も感謝(*^_^*)
ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by yunkerumama911 | 2014-03-08 00:21 | 北欧食器

アネモンと (゜o゜)





朝ごはんのあとに流れていた某不動産会社のCM
緑に囲まれたおうちがそれはそれはステキすぎて朝から見入ってしまった。






(゜o゜)←私、きっとこんな顔しながら見てたはず(笑)






まさに非日常の空間





実際にわたしがあのおうちに住んだら 時間の流れるのを忘れるほど 毎日うっとりして 1日を終えてしまいそう。ご飯を作るのも忘れてしまいそう←作りたくない願望が入ってる(笑) 






そんな憧れがあってこその
現実があって







その現実もまた
c0233570_1054319.jpg

けっこう好きなのです。







ソファに洗濯物、今日はたまたまだけど、ウルトラマンやら仮面ライダーベルトやらが散乱してる我が家だけど、



窓を開けたら すぐ隣のおうちだけど




電線ばかりで、緑はまったくないけれど




それでも 我が家が一番ホッとできる心地よい場所です^^







・・・それにしても
うっとりしちゃうほどステキだったなぁ。。。(゜o゜)。。。











+++
基本 マグは大きいのが好みです。
たっぷり飲みたいし、テーブルから離れてどこでも移動しやすいから(笑)




なんだけど、
今日は久しぶりにアネモンでコーヒーを。
c0233570_10592258.jpg

アネモンに限ってはこの小さいサイズが絶妙なんですね。




そこに置いてあるだけでかわいいってすごいなぁ(゜o゜)




ムーミンやパラティッシのマグに比べて飲み口が薄いのもこれまた絶妙!
作家のMarianne Westmanはかわいさと実用性もちゃんと備えている作品が多くて、人気が高い理由も納得です。






c0233570_1142928.jpg

この華奢さがたまらない








ハワイのお土産でもらったこのコーヒー
バニラとナッツの香りでお部屋がいっぱいになってとても癒される(゜o゜)
c0233570_1152811.jpg

取り寄せたいほどおいしいー








今日は(゜o゜)←この顔になりっぱなし(笑)






(゜o゜)・・・(笑)








+++カワイイネ+++
マリアンヌ・ウェストマンの作品イロイロ
  
  







おいしいコーヒーに今日も感謝(゜o゜)じゃなくって(*^_^*)←こっち (しつこい(笑))
ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by yunkerumama911 | 2014-02-27 11:16 | 北欧食器

★★オリゴのプレートで元気を★★




c0233570_104282.jpg



おはようございます。
東京は先週の日曜日に続いて今日も南風が強いデス(><)


明日はホワイトデー
夫が会社で頂いたバレンタインのお返しを買いに出掛けようと思っているんですが、なんせ この強風なので、躊躇してしまう^^:









+++

“オリゴのプレート”

大分前に買ってたので紹介しますね。



まったく興味のなかったイッタラのオリゴ。
あるとき北欧食器に目覚めたきっかけで最初に買ったのがオリゴのデザートボウルでした。

安いっ


わたしが持っているのは
レッド×2
オレンジ
ベージュの4つです。



デザートボウルはまだ小さい子供たちのごはん茶碗。
使わない日はないです。

サイズがちょうど良いのでものすごくヘビーユーズド☆

ボーダーの幅が違うところがニクいです^^

基本 ボーダーカラーで使われている色の器とだったら何にでも相性いいですし、プレートごはんのときも大活躍!

内側が艶のある真っ白なのも好みです☆

裏の“i”のロゴもかわいい!
この裏のくぼみが食器洗いのときに指をはめられるので洗い易いんです^^



そんな大活躍のデザートボウルに加えて新たに購入した26cmプレート

c0233570_10201396.jpg


パッと華やかになる色合い★
オレンジは元気で明るいです^^


Egoともよく合う~◎









私みたいに洗い物を少なくしたい楽チン派なタイプには26cmプレートがあると便利です^^♪

c0233570_10231998.jpg

わたしはティーマの26cmでランチ~



画像がわかりづらいんですが、ベージュは落ち着いた大人な感じのコーディネートになります。








c0233570_1026520.jpg

このパン、食材にこだわって作ってらっしゃるパン屋さんのモノ☆
味はもちろん!
もっちもち食感☆
ハート型にもやられますネ^^*







使える!お気に入り!万能!な我が家の26cmプレート☆☆☆

 
 


いろんなシーンで使えるのでどれもほんとにオススメです♪










+++
c0233570_10381193.jpg

最近 踏み台を持ってきて窓から外を見たがる息子クン

踏み台に上がってもやっと窓枠に目線が並ぶくらいなので危なくないけれど、それでも我が家は4階。
落ちないように気をつけなきゃね!







今日もありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by yunkerumama911 | 2013-03-13 10:44 | 北欧食器

★★Ittala Ego★★


大雪が心配されていましたが東京は雨に変わっていますね。

それほど寒くないから良かった!

立春を過ぎてから日に日に寒さが緩んできている気がします。







…春はもうすぐそこまできていますね^^*










+++

c0233570_12564531.jpg

今朝の朝食

大好きな北欧食器で気分を盛り上げて☆


ラスクに見えるのは先日焼いたパンです、かりかりが好みです 笑




ムーミンのプレートはアフタヌーンティで昨年購入しました。

軽くて使いやすく、重宝してます。

パンの日の朝はこどもたち、ほぼこれ使っています。










ムーミンプレートと同じやさしい白が印象的なC&S。。
c0233570_13203159.jpg

イッタラのエゴ(Ego)のコーヒーカップとソーサーです。



来客用のC&Sを探していて、

◎日常使いもできるもの
◎白っぽいもの
◎北欧食器
◎ソーサーも使えそうなもの

↑このポイントを全部押さえていたのがエゴでした。


実際手にしてみて納得。
やさしい白は食卓に映えます。
清潔感があります。
ぽってりとした個性的な形のカップはあたたかい飲み物をちょっと飲みたいときに丁度良いサイズです。
フラットなソーサーはプレートとして使えて便利です。


カップはスタッキングできるので
c0233570_13325753.jpg

収納にも便利です。



言うことナシで気に入りましたっ 



ルンルンっ♪





あとは割らないようにだけ!気をつけます^^:




すっかりエゴのファンになってしまいました^m^







c0233570_13365956.jpg

エゴでコーヒーを飲むとカフェにいるような気分になるんです

















+++ カワイイ イロイロ +++
  




ありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by yunkerumama911 | 2013-02-06 14:03 | 北欧食器

★★ARABIA 24h Avec ブルー★★





c0233570_1494813.jpg






インフルの娘の熱&下痢がずっと続いたので昨日は病院へ行ってみました。

通常 インフルエンザは腹痛の症状が出ないそうで、
娘はインフル→風邪に移っていったみたいです(++)

一昨日、その前はトイレにこもりっきりで食欲もなくて目もくぼんじゃって心配でした。


抗生物質を飲んだおかげで今日は熱も下がって下痢もおさまったみたい。

弟はしっかり治癒証明書をもらったので明日からやっと登園~☆

久々にお弁当作りも再開します~

大事なことはいっぱいあるけれど、何が大事ってやっぱ 元気でいることですね!

元気があれば何でもできる!!

ってこのセリフの通りですねー  …1!2!3!ダーッッ!じゃないけど 笑











+++

c0233570_14172756.jpg


食器洗いカゴが小さいのか、洗う食器が多いからか、毎回カゴに入りきらない食器たちはこんな感じでカゴの下に一時置いています。

それからキッチンの調理スペース確保するためにイロイロ考えてカゴを棚の上に置いているので少~しキケン・・。
安定性は確認済みなんですがね^^:



なので特に高価な食器やお気に入りの食器はカゴに入れてもすぐ拭いて片付けるようにしています。

こんな時洗い物で大皿が出ると、大皿が“一時カゴ”の役割を果たしてくれたりします。







そうなんです。




見えている大皿、ARABIA 24h Avec 24cmパスタプレートを購入しました。

ブラウンとグリーンの20cmプレートは発売された時に真っ先に買っていました。

その時なんでパスタプレートも一緒に買わなかったんだろう?







って後悔するくらい買って良かった!

c0233570_14325258.jpg


このブルー、手にしてみてー・・・

ため息が出るほどきれいです。




つややかな表面に鮮やかなブルーはとっても上品で洋食も和食も美味しく見せてくれること間違いなし。

真ん中のお花模様が可愛らしさも出してくれていて いろんな表情がある器です。

最近は楽天さんでもこのブルーのパスタプレートを単品で売っているところが少なくなってきていたので買えてよかったです^^*





c0233570_14405865.jpg


早速 昨日の夕飯に☆

和食器と相性抜群です~!




これ、和食器じゃない?って思うくらい和食と和食器に馴染みますね。
北欧食器と和食器が通じている点があると思うとなんだか嬉しい^^
そして更に集めたくなってしまうという北欧マジックにかかってしまう 笑:





c0233570_14465396.jpg


牛すじ肉が食べたくて牛すじカレーに。
それ以外はジャガイモ・たまねぎ・にんじん・あと、酸味が欲しかったのでトマト缶を。

牛すじ以外は至って普通のカレーだけど美味しかった~



が!

夫から一言

『ぶっちゃけて なんか、しょぼい感じだよねぇ 笑』って言われて予想外な感想に思わずふき出してしまった私^0^:


牛すじが小さかったのと、豚肉が良かったのと、トマトの酸味が昨日は合わなかったそうで@-@:


『えぇー 息子はおいしいおいしいって食べてくれたよっ』ってとりあえず返しときました~笑



どーでもよかったですね^^:










+++ カワイイ イロイロ +++
ウォールナットの無垢材を利用した時計☆

50%オフ 特価






ありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by yunkerumama911 | 2013-01-31 15:09 | 北欧食器

★★散りばめられたちいさな花★★





c0233570_2338956.jpg



アラビアの食器の中でも特に恋焦がれていたファエンツァ

写真でしか見たことなかったので我が家に届いた時はそれはそれはもう、息を呑んで包みを開けました 笑





あぁ なんてかわいいんだろうっ!!

そして使いやすそう!




プレートいっぱいに散りばめられた小さなチョコレートブラウンのお花がなんとも言えないくらい可愛らしいです。

想像以上のかわいさにすっかりやられてしまった私^^*





ファエンツァの20cmプレートは特に人気があるようでどのお店も売り切れが多い中での“在庫あり”の表示☆

これは“縁”だと思って購入しました。




…年甲斐にも今年は3人の方からお年玉をもらったので(^^:)ありがたく使わせて頂きました。







c0233570_235910100.jpg

ゆっくりお茶をする暇がなかったのでとりあえず夕飯の手羽元のから揚げを載せて。

料理もなんだかおいしそう♪





我が家の朝食は20cmプレートを使うことが多いので20cmの使い勝手の良さも◎

高価なモノだからこそ大切に、たくさん使っていきたいです。








+++
プレートと一緒にもう一つ買ったモノがあるのでそれはまた後日ー。

うふっ












+++ カワイイ イロイロ +++

  



ありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by yunkerumama911 | 2013-01-23 00:12 | 北欧食器

★初めてのアンティーク★★



c0233570_11302049.jpg




あぁ 遂に!!!!!






北欧食器や雑貨にすっかり魅了されて少しずつ少しずついろんなモノを集めてきましたが、遂に遂に手を出してしまいました。





とは言っても、実は、もともと“アンティーク”=見ず知らずのどなたかが所有していたりお使いになられていたものっていうのが強くて、いまいち手が出しにくい存在でした(失礼な言い方で誤解があったらすみません)


お値段ももちろん廃盤のものも殆どなので高価なものばかりで言ってしまえば中古のものをそこまでして買う価値があるのかなぁという感覚がありました。。


それが、
ブログをやったりいろんな方のブログで紹介されているアンティークの食器や、ヴィンテージ家具なんかを見ているうちにそのモノたちが持つ美しさとすばらしさがあることを知りました。


はるか遠い存在だったヴィンテージ品が手が届かないものから“いつか欲しいもの”へと変わっていき、今回初めてヴィンテージ品をお迎えすることになりました。


人との出逢いと一緒で物・食器にも一期一会があるんですね!
たまったポイントで何か良い買い物をしたいなーと思っていたところに憧れていたものを発見!





アラビア社の“クロッカス”のシュガーカップ

c0233570_11514021.jpg





エステリ・トムラの大胆な花模様の作品の中でも一番好きなのがこのモノトーンのクロッカスです^^
元気に咲き誇るクロッカスの花がとっても大人可愛い


購入のもう一つの決め手だったのが製造された年。
1978~1979年だそうなんですが、私も1978年生まれ!!


これを見てもなんだかピーンと通じるものがあって。
私と同じ年数この世に生まれてどこかで大切に扱われてきたんだと思うと妙に感慨深いです^^*


ワクワク&不安&緊張しながら届くのを待っていたけど、
実際に手にしてみてその素晴らしさがもっとわかりました。


殆ど使用感もなく、艶やかでとても良いコンディション☆
あぁ 見とれてしまうー


ため息が出るほど美しいです





心の底から大事に大事に使っていこうと思いました。











今は観賞用でディスプレイ^^
c0233570_1261862.jpg


ムーミン一家と一緒に☆









c0233570_127249.jpg


レースと好相性^^*
この組み合わせ好きです。










c0233570_128839.jpg


久しぶりに引きで撮ってみる

ムーミンとミィの間に置いたのは、
落ちたら怖いので 笑 

転落防止で2人に守ってもらっています 笑





+++ カワイイ イロイロ +++
  
  
クリーマーが入荷されてますねっ><  ほ、ほしいーーーっっ!






ありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by yunkerumama911 | 2012-12-10 12:20 | 北欧食器

★トゥオキオ×ティーマ★★


c0233570_9114269.jpg



この時期しか味わえないクリスマスまでのワクワク感☆
いくつになってもたのしいものですね^^










+++

寒くなると食べたくなるもの

c0233570_9151069.jpg






クリームシチュー だいすきです^^*






c0233570_916870.jpg


こどもたちが幼稚園に
夫が仕事に

そのあと一人でゆっくり・ボーッ・・・っとしながら食べるあさごはん 笑

ティーマのブルー×アラビアのトゥオキオが合います☆
この組み合わせスキです^^

kestitのカップとプレートもお気に入りの一枚です。
はぁぁぁ 朝から 癒されます^^




c0233570_9374918.jpg



  











+++

マンションのお掃除のおばさんと仲良しな我が家☆
子供たちをとてもかわいがくれていまして。

先日 川越に行ってきたから~と言いながら
おいしそうなおやつをくれました。

c0233570_9214446.jpg


『芋納豆』!!


名前からしておいしそーです♪







c0233570_9244083.jpg


キューブ型のは初めて見ましたっ☆
かわいいー^^






いつもいつもありがとうございます!
おばさんに感謝^^*











+++ カワイイ イロイロ +++


ラ・カスタのハンドクリーム☆
ローズヒップ油配合で体も心も美しく☆☆
15%オフ! 愛用してます↑





ありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by yunkerumama911 | 2012-11-10 09:31 | 北欧食器