ブログトップ

Irodori

yunkeru.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 41 )

kiitos☆素敵便☆





夏を前に割ってしまって、買い足したいな~なんて物色していたグラス
グラスが欲しいなんてブログに書いた覚えもなかったのに、
どこから嗅ぎつけてくれたのかと思うくらい、
タイミング良く届いたかわいいグラス



++

c0233570_2351737.jpg


どちらもネコちゃんだとばかり思っていたら、
娘に
『ネコとくまさんだよっ!』って突っ込まれました^^:

あら、ほんと、
違うのは目だけだと思ってたーー
しっぽも耳も違うね^^;
(ゆみこさん 勘違いごめんなさいー!)









+++

夏休みの旅行中に届いた嬉しい“素敵便”のおはなし



c0233570_23555888.jpg


包みとポストカードから萌えました^^*



※ 『なにかななにかなー^^
  もしかしたら〇〇ちゃん←(ジブンをこうやって呼ぶ息子)のおもちゃかもしれないよ~^m^
  バズライトイヤーがはいってるんじゃないのぉ~^m^ 』
  なーんてニヤニヤ&ワクワクしながら包みを待つ息子の姿が(笑)


この前後でハマッてた『トイストーリー』の影響を直に受けてた(笑)







・・
この素敵便を送って下さったのはブログ『ちょこれーとちーず』のゆみこさん(*^_^*)
ゆみこさん家のいつも温もり溢れるあたたかでおいしそうな食卓は本当にステキで何度も眺めては癒されてる毎日^m^
ヴィンテージ食器やクロスもゆみこさんの手にかかって喜んでる気がしてしまうー

ほかにも子育ての話や家族の話も共感する部分が多くて大好きなブロガーさんです。





そんなゆみこさんから届いたモノ
こどもたちと頂きました。

c0233570_02146.jpg

ゆみこさんのブログで見た“はちみつ梅ジュース”にテンション上がりながら









c0233570_03434.jpg

炭酸で割って飲んだらびっくり
やさしい甘さでおいしー☆
こんなにさわやかで美味しいはちみつ初めてでした^^






c0233570_034373.jpg

かんぱーい♪




はちみつ梅ジュースはちびちびと、
グラスは今日もスタメンで
コースターも使わせてもらってます。

いつもありがとう(*^_^*)







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by yunkerumama911 | 2014-09-02 00:03

ダイニングの照明







+++

我が家のダイニングの照明のお話を少し。
c0233570_165184.jpg







新居にはぜったいほしいと思っていたのがこのイケアのペンダントライトKNAPPA☆


引っ越すにあたって 新しい家具は特に買わずに(←というか、マイホーム購入がはるかに予算オーバーだったので家具に充てるお金はないという(笑))、その代り 部屋数が増える分 新たに必要な照明も増える為 照明にはこだわろうと思っていました。


照明一つでお部屋が何倍もおしゃれに 素敵になるから しかも このKNAPPAはこのデザインでとってもリーズナブル!

お手軽に“北欧気分”を味わえるよね^^



高価な北欧のメーカーのライトを選ぶのもいいけれど 安くてもデザイン性に優れてるものってあると思います。  こっちは到底 手がでないけれど(笑)↓








c0233570_17133949.jpg


使用している電球はコレ↓ 生産終了みたい




これだけだと 夜は 若干 薄暗~いので最初は家族から不評でした←今も夫には不評・・

今使っている電球が切れたらもう少し明るいのを入れよう!

私はこの暖かい優しい光が大好きなので暖色の明かりの中で食べる毎日の夕飯の時間が好きです^^

とてもリラックスできるので お酒飲みながら 長話しするにはぴったりです。

遊びにくる友人にもこのKNAPPAのライトは好評~^^



しいて言えば ライトに埃がたまりやすいのでこまめな拭き掃除も忘れずにー。


余談だけど、このKNAPPAは 柔らかいプラスティック材の様なものでできた まるいものの両端を穴に はめ込んでいくと出来上がりです。







c0233570_1720511.jpg

こうして撮ってみると こじんまりしている我が家のダイニング・・








c0233570_1728690.jpg

このテーブル、最近買い換えましたー
写りが悪いけれど 実物はもっとよくって 気に入ってるので また今度紹介します^^*






c0233570_17283674.jpg

テーブルに上る行儀の悪い人ひとり(==)






他にも大物を設置した箇所があるので 後々 アップします

照明のおはなし、もう少し続きます~~










+++

先週に続いて 昨日も大雪に見舞われた大荒れの天気
2月は週1ペースでご近所さんみんなと雪かきだなぁ



そんな中でも 夕方から子供の学芸会があり、
子供達の一生懸命な姿に終始 涙、涙、また涙(T-T)
いやぁ、、最高でした(ToT)~   (^^*)



子供たちを育ててくれた先生方に感謝(*^_^*)









+++カワイイネ+++
 








ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by yunkerumama911 | 2014-02-15 17:49

★★びっくり!!3月の引越費用★★




c0233570_924336.jpg


先週末 新居を見にいきました^^
アポなしで行ったので外観だけ360℃じっくり眺めてかえってきました。

建売物件なので全て指定されているけど、新しい玄関ドアに胸躍ってしまいました^^
少しずつ湧き上がる実感~~

わくわくします^^*










今日は引越のはなしを少し。
c0233570_9281191.jpg



何かと出費が多いこの時期
引越費用はできるだけ安くすませたいですよね。

今は便利なもので、“激安引越 見積もり”なんていう感じでネットで検索すると住所と間取り、荷物の量などを送信すれば見積もり業者さんからドバッと見積もり訪問の連絡をもらえます。

ただ、この時期は引越業者さんが1年のうちで一番繁忙期だそうで手が足りないところは直接電話して見積もり訪問の依頼をしました。

数ある引越業者さんから大手と、口コミで評判だった業者さん7~8社に見積もりに来てもらいました。

3月~4月は1年のうちで一番繁忙期だそうで。
逆に言えば、引っ越す方が多い分、業者もお値段には強気だそう。

ちょうど5年前の11月に今のマンションに引っ越したときは@7万ほどで引越せたので高いという3月もここに毛が生えたくらいかと思っていました。





・・・

それが甘かった!

予想をはるかに上回る@30万弱の見積もり金額に!!

目が飛び出そうになりました、というか、飛び出ました 笑
自分たちで運ぶ??なんて思っちゃうほど^^:


CMでよく流れる大手さんの金額がこれだったので、それ以上は上がらないだろうと思いながら色々探しまわりました。


さっきも書いたように、3月は繁忙期。その上予定した3月末の1週間はゴールデン期らしくて、金額が跳ね上がるとのこと。

それから、都内の3階建ての戸建の場合、リビング&キッチンが2階にあると狭い階段から冷蔵庫を入れるのが出来ないため、クレーンを使って窓から搬入するそうです@@

とっても大掛かりでびっくりします。

それから建売なのでクーラーの電圧工事や設置工事の費用がかさんでお値段もアップします。


安い業者さんもいくつかあったんですが、

①引越専門業者でなくて運送業者
②見積もりは安いところは当日になってオプションで金額を上げてくる
③破損や損害時の保険がついてない
④作業人数が極端に少ない


と、こんな欠点もあるので 安価な方を取るかor安心を取るか 考えた結果、次のおうちが終の棲家だと思ったら引越も今回で最後。

やっぱり安心してお願いできる業者を選びました。



今のマンションの買い主さんが快く了承してくださったこともあって、引越し日も1週ずらして4月に決まりました。

結果@20万ジャストで引越が決まりました~☆
長かった~!



引越にあたってみなさんの参考になればと思うことは
①3月~4月の繁忙期は2倍、3倍に費用が上がるので避けたほうがぜったいにお得!
(特に3月の最後の週!)

②見積もりは1社で決めずに何社か来てもらった方がいい
(“引越侍”っていうサイトが好評です)

③見積もりに来た方にしっかり意見、質問をするべき
(テキトーに見積もって安価でも後から金額を上げるところがあるそう。
 提示しした金額以上は上げないってことを言ってもらうと後が強いですよね)

④ちなみに我が家は夫とわたし、5歳、2歳の子供の4人家族でエアコン2台の設置で20万でした。






長々と書いてしまいましたが、少しでも参考になればいいなと思います^^




住まいの買い替えのおはなし、まだまだ続きます・・♪







+++ カワイイ イロイロ +++








さいごまでありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by yunkerumama911 | 2013-03-12 09:28

★★住まいの買い替えの続き★★




c0233570_9542087.jpg





おはようございます。


分譲マンションを売却して新築戸建に住み替えるおはなしの続きを少し。






前にやっと買い替えが決まりそうだという記事を書いて以来このおはなしはブログに載せていなかった理由の一つが“買い主さま側”の問題でした。

マンションや戸建など持ち家を手放したい!と考えてらっしゃる方も知っておいた方がいいと思うのですが、持ち家を売る→買い手を見つける→買い手の方がローンを組めるか:銀行の審査に通るか。
これがクリアしないと持ち家は売却できません。


みなさんこんなこと当たり前だよね、と流されるかもしれませんが我が家の場合に限っては買い手さん探しが特殊でして。まぁ、買い手さんが手を挙げて買ってくれるというよりは不動産業者の担当の方が連れてきてくださったお客様でした。これにもいろんな事情がありまして。。(ちょっと意味がわからないと思いますが、具体的には書かないことにします)

業者さんから買い手さんがいると知らされたときはそれはそれはもう、買い替えができる!の一心でした。もちろん、業者さんもローンはぜったい通る!くらいの勢いだったのでそれをまにうけますよね。夫婦で祝杯をあげた矢先にローンが組めないみたいだ、ということを聞かされた私たちはかなり落ち込みました。

ならば、他の買い手さんを見つければ?いい話だけど、希望している戸建はそんなに待ってはくれません。

今から買い手を探して1からすすめるのには時間がない。

ならば、マンションの金額を下げてみれば?金額を下げたところでそんな早くはお客さんはあらわれないだろう。


・・けっきょく、新しく買い手を見つけることは難しいとのことでした。

この話を始めてもう3ヶ月がたとうとしていた先月末は解決策がまったく見えてこなかったので、夫とよく話し合って、話し合った結果、自分たちから身を引こう。という結論にまで達しました。

買おうとしていた物件、間取りも広さも、立地もほとんどが私たちの条件とカチッとはまっていただけに“買えない”→“買わない”は苦渋の決断でした(TT)

でも、能天気なのか?!笑 一晩寝た翌日はもうかなり吹っ切れてまた次の物件を探そう!と私の中では切り替えが早かったです。




・・・
それが、またまた事態が急変して、買い手さんが見つかったんです・・・!!

新しいおうちに住める~♪といったルンルンなところからマンションの買い手の問題で一気にオチて、結果マンションを売却できるところまでまた上がり。。もう、なんだか、ジェットコースターを乗っているような感じでズドーンと落ちたり上がったり 笑:


ハイ、疲労感満載でした ^^:



住まいを買い替えるということはしない方が圧倒的に多いはず。
特に私たちのように物件が見つかって、期限内に持ち家を売らなければいけないというケースはあまり聞かないと思います。

時を一緒にして友達が住まいの買い替えを希望していました。
友達はまず持ち家を売ることから始めて、先日やっと売れたそうです。
それも、希望の金額で。

2月~4月は転勤・転居する方が多い分、売りやすいみたいです。(うちは売るのにてこずりましたが)

持ち家を手放した後はいい物件が出るまで賃貸で暮らすそうです。

我が家は最後、叩き売りで相当額を下げて売ったのでもし買い替えを考えている方は物件探しをするなら先ず持ち家の売却が決まったあとがいいと思います、ぜったい。

物件を見てしまうとどうしても欲しい気持ちが出てくるし、うちの夫の場合は何でも始めたらガァーッと一気に進めたいタイプだったので結果的には予算を大きくオーバーしてしまいました^^;

これがいいのか、悪いのか、それは人それぞれなんですけどね 笑:

逆に言えばここまでしないと住み替えはできないって気もします。


あと、なんども言いますが、お家も“縁”

気に入ったお家はそうそう出てこないのでいいな!と思った時がタイミング★です。
ご家族の予算と、時期と、間取りといろんなバランスが合ったいい住まいとのご縁がみなさんにもありますように^^





とても長くなりました。
読みづらくてすみません^^:




今日もありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by yunkerumama911 | 2013-03-07 10:12

★★ やっと ★★



今のマンションを購入した直後くらいのわりと早い頃からいつか住まいの買い換えをしたいと言っていた夫。

マンション購入から5年少したった今、それが実現するところまでようやくきました。





やっと やっとです。








!!!!!










そうなんです、住まいの買い替え問題にやっと、やっと決着がつきそうなんです。

もともと娘が小学校に上がるタイミングに買い替えできたらいいなぁって話していたくらいだったんですが、これも縁なのか、去年の12月、たまたま良い物件があってそれを見に行ったところから自然と物件探しが始まりました。


前にも書いた通り、買い替えるときの条件が

◎新築戸建
◎今より広い場所・それなりの収納を兼ね備えている
◎車庫付き
◎駅から近い
◎通園&通学に便利
◎日当たり良好

っとまぁこんな感じ 挙げたらキリがないんですが 笑:

この条件を満たすとなるとやはりキニナルのがお値段・・

物件を探し始めるとアレもコレもと上を見る夫と(男の人って大船に乗りたがるというか、気持ちが大きくなってしまうモノ!?^^:)なるべく安く収めたいと思うワタシとでイロイロ議論する中、年末にとある物件と巡り合いました。


予算がわたしの想像より若干オーバーしていたんですが、住まいも人とおなじ“縁”があると思っていたのでこの物件を見つけたあとは他の物件にはまったく興味がなく、これといった物件も出てこずで。


あぁ、物件を見つけられたからすぐ引越し!というわけには行かず、わたしたちは一番大事な“住まいを買い替える”こと=今住んでいるマンションを売ることから始めなければなりませんでした。

これまた縁だったのかわかりませんが、マンションが売れてから新居の話を進めるのが一般的ですが、イロイロな理由から今回出会った物件の仮契約を先にして、こちらも話を同時進行させることになりました。
それが年末の話で;

当然、今のマンションが売れるのか、または私たちが設定した金額よりずっと低い値段で売らなければいけないのか、そうなるともちろん予算は大きくオーバーすることになって損もして・・・

今のマンションに現状住みながら我が家の売り出しが始まりました。

生活しながらの買い手さんを見つけるのが大変でしたー(@@:)

内覧してくれるお客さんへの期待と不安で年明けから精神的にモヤモヤは続き。。

一方で出会った物件が今月完成することもあり、売らなければいけない期間もとても短かったのでまったく先が見えず(T0T)

引越しできるのか、できないのか こればっかりは予想できることではないので仮契約はしているものの、万が一のことを考えて新居に関する資料や間取りを見たり、考えることはなるべくしないでおこうと夫と決めていました。

このマンションを売ることがこんなにネックになるとは夫も私も予想外だったので、そろそろ心が折れかけていた昨日、ようやくマンションを買いたいという方が現れてこの問題の終わりが見えてきたところです。

2,3日すれば本決まりということになりそうで。

ほんと、やっと!やっと!!です。

昨日は夫とこどもと安堵の乾杯をあげましたー^^*


ほんとにほんとにホッとしました。

ホッとしすぎてどっと疲れが襲ってきたけど、これからのことを考えるとうれしいことでいっぱいです。

長くなりそうなので(充分長い 笑)今日はとりあえずここまで。





c0233570_14502982.jpg

どっと疲れた昨日はキューピー、今朝は栄養ドリンクを。
キューピーいつのまにか2粒しかなかったら買ってこなくっちゃ。
久しぶりにサプリ系飲んだ~















ありがとうございました。


にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by yunkerumama911 | 2013-02-12 14:53

★住まいのこと・買いまわりにオススメ子供服★★







c0233570_952840.jpg







住まいの買いかえをかんがえている我が家

このごろは物件を夫が集めてきては『これは狭い』とか『駅からとおい』とかけっこう毎晩遅くまで夫と論議しています。

いちばんは子供の幼稚園、学校から近いところで夫が通勤しやすい沿線上。

なんですが、これがむずかしくてー。

駅から徒歩5分内という夫の意見を取り込むとかなりなお値段^^:

それでいて

間取りが良くない。。

いいな!って思う間取りだと周辺の環境があまりよくない。。

ってなかんじ@@




家さがしも『縁』っていうけどほんとにそうですね~

我が家の相性と合う(までいかなくても理想にちかい)いい縁との巡り合いを探し続けながら。。今夜も物件さがしは続きます・・・笑







↑物件見学に明け暮れたので夫と私でしばしブレイクタイム♪

ケーキ久しぶりっ♪







ちなみに

住まい選びでこんな点が良かったとかこれは見ておくポイントとか、

あれば教えてくださいー!













+++ カワイイ イロイロ +++

   







ありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by yunkerumama911 | 2012-12-15 10:27

★★Kiitos!!!!★★★★★





kiitos!!



c0233570_10342758.jpg





憧れの大好きなブロガーさんから素敵な素敵なおくりものをいただきました。



『ちょこれーとちーず』のゆみこさんからです^^*


ゆみこさんとの出逢いはちょこれーとちーずの前のブログ(Happy style)からはじまります。
北欧食器をとても素敵に使いこなしていらっしゃって。
そのころ、特に水色や黄色を使ったテーブルコーデがとてもツボで私もこんなふうにコーディネートしてみたいなぁ!って思いながらブログをずっと愛読させていただいていました^^*


ゆみこさんのセレクトされるアンティーク品の数々もこれまたとーってもすばらしくて!
北欧食器と北欧のヴィンテージクロスなんかの使い方もほんとうにすてきでいつもうっとりしてしまうほどです。


それからなんと言っても、物を大事に大切にされているところ。
ゆみこさんのていねいな暮らしは見習いたいところ満載なんです!


一度もお会いしたことはないけれど、きっととても素敵な女性なんだろうなぁと思います^^*


それからだんな様とずっとラブラブで^^*~♪
お子さんたちへの愛情もたっぷり!ってところが私は大好きなんです^^*





そんなゆみこさんからの贈り物をドキドキしながらあけてみると・・

c0233570_10553112.jpg


キャー><

白樺のパンかごと、ビヨルクさんのポットホルダー!!!


鼻血がでそうなくらいコーフンしてしまいました 笑







c0233570_10574054.jpg

白樺のかごはいつかご縁があったらおむかえしたいと思っていたところだったのでかなりテンション上がってしまいました。








あぁ これが白樺の香りなのね
なんておもいながら思いっっきりにおいをすいこんでみる私 笑

c0233570_110379.jpg











ポットホルダーは以前ゆみこさんのブログで拝見してかわいい!っておもっていたのでこちらもほんとうに嬉しかった!





c0233570_1134195.jpg

一緒にそえてもらった“MORIHIKO”さんの焼き菓子にもドキドキ☆
胸ときめいてしまいました^^*


それからムイヤの便箋とバラのお手紙!!(うっすらバラが見えますよー)
かわいすぎます かわいすぎます


内容もゆみこさんの気さくな人柄がじわじわ伝わってきました。





c0233570_11102829.jpg

(画像使いまわし)

とりあえずは目につくリビングにディスプレイすることに^^
パンかごが加わるだけでぐっと北欧テイストが増した気がします。




ゆみこさん、
こんなにすてきな贈り物 ほんとうにありがとうございました!


ありがたくいただいて我が家の暮らしのパートナーにしていきますネ。





心あたたまるプレゼントでした^^*








ありがとうございました。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by yunkerumama911 | 2012-12-11 11:26

★季節を感じる、照明イロイロ★★




c0233570_9355431.jpg



あぁきれい!



うちからすぐ近くの神社のイチョウの木
吹いてくる風にイチョウの葉がひらひらと落ちてきます。


昨日は快晴
真っ青な空に黄色く染まった大きないちょうの木


なんとも言えない美しさです。





c0233570_939116.jpg



木の下で上を向くと幻想的な世界が広がります。
ずっとずっと見ていたいいちょうの木。










c0233570_9402231.png

黄色いじゅうたん☆
(晴れの日も長靴をはきたがるこどもたち・・・)


幼稚園から帰ってきた息子がマンションの前のいちょうの木を指差して





『きいろいねぇー。』って






息子に言われてはっとして木を見るわたし。
こどもの何気ない一言で季節を感じることができました^^*













+++

夫の帰宅に合わせたようにエ~ンと泣きながら起きてきた息子くん。
本を読んでもらってうれしそうでした
c0233570_9445162.jpg


秋の夜長を楽しむ二人・・・。














+++ カワイイ イロイロ +++
手の届きやすい照明いろいろ☆
  

  

憧れのヤコブソン・・
  







ありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by yunkerumama911 | 2012-12-07 10:05

★FIKAと魔法瓶★★





c0233570_9404787.jpg


☆☆☆『白い恋人 チョコレートドリンク』☆☆☆

ホワイトチョコのクッキーサンドはとっても有名だけどドリンクは初めて!








くれた叔母が『すっごいあまぁいよ』って言ってたので

c0233570_9433348.jpg


牛乳と6:4くらいに混ぜて飲みました。
牛乳少なめでもよかったかな、疲れたときに飲むとちょうどいい甘さ☆


おいしー^^*





楽天にもありました~


あっためて飲むとこの時期にぴったりです。















+++


寒いこの頃は一日に何度も温かい飲み物を飲んでいます。


またまた北海道編~。
『ロイズのポテトチップチョコレート』


おいしーよね^0^♪
c0233570_947493.jpg










図書館で借りたインテリア本と一緒に。
こどものお菓子を少しもらってね 笑

c0233570_9472685.jpg








あったかい飲みものは殆どレンジでチンして飲んでいるんですが、あまり美味しく感じられない・・・。
朝あっためといて1日保温しておけるよう魔法瓶を買おうか悩み中ですー。






楽天のスーパーセールもあるしね、…イロイロ物色。。










+++ カワイイ イロイロ +++

  
  


いっぱいありすぎて迷ってしまいます:
見た目も大事だけど、やっぱり保冷保温機能が充実しているものが欲しいです。
どなたか、オススメございますか?

あれば教えてくだい~!









ありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by yunkerumama911 | 2012-11-29 10:06

★体と向き合う★★




c0233570_9215080.jpg



marimekkoからかわいい冬のDMが届きました


明日23日は大人気Vihkiruusu柄のクリスマススペシャルカラーのエコバッグ&生地の発売日!
エコバッグやクリスマスグッズ目当てに開店前から並ぶ気マンマンだったんですが、よくよく考えてみたら・・私、明日は仕事でした(T-T)


働くってこういうことですよね、グスン。。
これは本当に気になってたからショップに行って見たかったのにーっ


最近うっかりということが多くて。
というか、体調があまりよくなくて。


月曜の夜から首筋からリンパにかけて少し痛くて、明日もまだ痛かったら病院に行こうと思っていました。
いつものように遅く帰宅した夫と一緒にレモンサワーを半分程飲んで寝たんですが、夜中に吐き気で目が覚めそこからトイレへかけこむことを3~4回・・。


イイ話ではなくてすみません、気分が悪くなった方はスルーしてください


吐き気なんてひさしぶりだったので結構きつかったです(@@)
吐き気と頭痛と熱がでまして。
翌朝の子供のお弁当作りがかなりしんどかったです。


病院にいくはずが思わぬ体調不良で1日寝ていました。
二日酔い?一瞬思ったけど、あんな量でそんなことないよね







おかげさまでやっと回復しました。
まだ少しモヤモヤ胸焼けが残りますが、復活!


首筋の痛みと耳下腺炎も熱の下がりと共になくなりました。
私の場合は疲れがたまると耳下から首筋にかけて痛みと腫れが出やすいみたい。


先週末は子供のお遊戯会に従兄弟の1歳のお祝い、それから楽器の練習・・多忙すぎたのかな、たちの悪い風邪だったと思います。
免疫力のなさにジブンが一番がっくりしています^^:


34歳、そろそろジブンの体と向き合って体の悲鳴にも耳を傾けていけるようにしなきゃね!←思わず年齢カミングアウトしちゃったけれど 笑


皆さんは体にいい事、いい食べ物など習慣にしている事ってありますか?
寒くなる季節だからこそ体力つけて風邪予防に努めなきゃですね!






c0233570_943434.jpg


夫の出張土産☆
コレ、おいしーですよね^^
食欲があるので大丈夫なはず!









+++ カワイイ イロイロ +++
クリスマスプレゼントにいかが??
  

  
我が家、狭いんですけど狭いからこそ作ってあげたくなるこどもたちの秘密基地 笑








ありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by yunkerumama911 | 2012-11-22 09:59