人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Irodori

yunkeru.exblog.jp

感謝!


今日
仕事でとても嬉しいことがありました。

新しい職場は洋服を扱ってます、
そう、アパレル業です。





ご対応したとある男性のお客様がお買い物を済まされて、お帰りになられたと思ったら、わざわざ私を探してこちらまで来て下さり、『ありがとうございました。あのー、お名前教えていただいていいですか?』と。


びっくりしました。
感謝される側のお客様から逆に感謝の言葉をいただけるなんて!
しかも
名前を聞かれるなんて!


嬉しさで胸がいっぱいになりながら
苗字を名乗り、
お近くに来られた際には是非また立ち寄ってくださいと、
それから精一杯の感謝の気持ちをお伝えしました。


図々しいかな、
お客様も満足そうな表情をされてました。
私もそんなお客様の様子をうかがうことができてとても嬉しかったです。

この後ラストまで今日はとても良いモチベーションでお仕事できました。
今日のお客様との出逢いは私の自信とやる気に大きくつながりました。
こんな気持ちにしていただけたあのお客様に感謝です^^*


つくづく
接客の楽しさを感じた嬉しい出来事でした。


それから、
心と心が通い合った時ってお互いが嬉しい気持ちになって、お互いがハッピーになれるんだと改めて実感しました。
仕事以外でも家族や友人との付き合いの中でまずは相手を思いやること、ちょっとした気遣いができる様になりたいものですね。
働きながら色んな人との出逢いがあります、気の合いそうな人と苦手な人・・そういうのって初めの雰囲気で感じてしまうものです。
最近はこの人苦手だなー・・って思う人の良いところを見つけるようにしています。
そしたら苦手だなー・・から→この人こんな一面が素敵なんだ!って思えるようになるし、もっともっとポジティブになれます。
考え方を少し変えるだけで、今の現状が数段良く思えてきたり、楽しくなってくるものです。


これも全て仕事から学んだことです。
仕事に感謝^^











+++

ランチした日にお金すっからかんで後輩にお金を借りたという失態をしてしまい((+_+))
後日そのままお金返すのも味気ないので
すこしだけおめかしを

感謝!_c0233570_2342316.jpg


飴をいっしょに。






感謝!_c0233570_236464.jpg

ちょこっとの気遣いと気配りと
いっぱいの感謝の気持ちを込めて。












+++

表紙がかわいすぎて買ってしまった件
感謝!_c0233570_2381835.jpg

ジャッキーの絵本すきです。
カラフルでかわいくって。

娘のお気に入りになると思って買ったのに
あまりヒットせず、
何故??
私がっくり(=_=)

ルルロロが出てくるシリーズがいいとか。
伸びるのはもっぱらアナの絵本。
アナは何度も読んでるー

 













今日も感謝(*^_^*)
ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
by yunkerumama911 | 2014-07-09 23:14 | 日々のこと
<< 新作marimekkoとIKE... 北欧食器&和食器でひとりごはんとか  >>