人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Irodori

yunkeru.exblog.jp

★★フリーマーケットに参加してみて思うこと★★





先週も用事が重なって気付けば約1週間ぶりの更新になってしまいました。

今週は出来る限り更新していこうと思っていますーーー









+++


★★フリーマーケットに参加してみて思うこと★★_c0233570_10305558.jpg


先週末 久しぶりにフリーマーケットに出展してきました。

もうこれで3回目?4回目くらいなので準備も当日の流れも大体把握しています。

フリマでいつもキニナルのが“天候”です。



◎雨が降らないか
◎寒いか
◎暑いか
◎強風が吹くか


娘の通っている幼稚園は土曜日に行事があることが結構あって。
今年は役員もやっているのでいつも近所で開催されるフリマの日と重なります。
日にちを避けてやっと出展日を押さえたとしてもフリマは雨だったら延期になるので雨が降るのか降らないのかは一番キニナルところ。

それから極端に寒かったり暑かったりすると売る私たちも大変!だし、お客さんも少なかったり。

強風も同じです。



先週末の土曜日は寒くて+強風が吹いていたのでどうなるか心配だったけれど、出展場所が日当たりも良くて、強風にもそれほどさらされないベストポジションでできたのでかなりラッキーでした♪





今回は子供服がメイン


中でも大物は三輪車・ベビーカー★★


三輪車はそれほど乗らなかったけれど、ベビーカーはそれこそ娘と息子の思い出がいっぱい詰まった思い入れのある品です。

狭い我が家の玄関と玄関の外を陣取っていた2つだけあったので、早く処分したいなぁーなんて思っていました。

案の定三輪車もベビーカーもお値段を下げることなく早々と売れていき、よかったー。




半面・・・




三輪車とベビーカーがなくなってすっかり広くなった玄関と玄関外を見るとー・・・


寂しさがどっと こみ上げてきてしまい、早く手放しすぎたかなぁ。。なんて未練たらしく思ってしまうワタシ^^:



。。。


ちょっと話がそれてしまったけれど、大きなものも小さなものもお値段関係なく買ってきた経緯だったり、使ってきた思い出がたくさんたくさん詰まっています。

特に子供のモノを身内に譲るのではなく、今回みたいにそれこそ思い出たっぷりのベビーカーをフリマに出してみて思うことは


中古品ではあるけれど、大事に使ってほしいということと
私自身も物選びを慎重に、それから大切に使っていこうと。


ベビーカーも三輪車も大事に使われてほしいなぁと思うし私も身の回りにあるものを大事に使っていく延長にゆたかな暮らし・ていねいな暮らしがあるのだとつくづく思いました。

我が家にやってきた北欧ヴィンテージの食器も以前使ってらした方の想いがあると思うともっと大事に使っていきたいと思います。



こんなことを強く感じた今回のフリマでした。





+++

一番売りたかったコートが売れなかったのだけ残念でしたが、終わってみれば売り上げは出展料、昼食、駐車料金を差し引いていつも一緒にやっている後輩と折半して¥11400ずつでした。


処分するにはもったいないけれど使っていないものって家庭の中にたくさんあると思います。
売り上げカンケーなく、お客さんとの交流も楽しいフリーマーケット、オススメです^^*


最近はいろんなところで開催されているので試してみてはいかがでしょうか?













+++ カワイイ イロイロ +++










参考までにフリーマーケットに出展する際の必需品はー

・レジャーシート(コンクリートの上に座るのでふかふかしたものが◎)
・折りたたみイス
・帽子(日焼け防止)
・100、500円玉
・ウェストポーチ
・魔法瓶
・袋(品物を入れてあげる)


*その他必要とされてますがわたしは要らなかったもの
・黒、赤のマーカーペン(値段を書く)
・紙、テープ
(口頭で言った方が売れる気がする)







+++
フリーマーケットに参加するため子供たちの子守をしてくれた弟が買ってきてくれましたー
★★フリーマーケットに参加してみて思うこと★★_c0233570_11492048.jpg

いちご大福が好きな娘のためにわざわざ銀座まで行ってきたそうで^^*
ありがとね!!













ありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



ありがとうございました。
by yunkerumama911 | 2013-02-18 11:50 | 日々のこと
<< ★★娘といっしょにロールケーキを★★ ★★ やっと ★★ >>