人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Irodori

yunkeru.exblog.jp

★★ツボな風呂敷と使い方★★


先週は子供がインフルだったので今日は久しぶりの仕事の日!!

長いお休みを頂いたせいか?!

いつもより3割増しくらいでフットワークが軽かったワタシ 笑

やっぱり適度に仕事をしていた方がメリハリが出てわたしには向いているのかなー^^









+++




★★ツボな風呂敷と使い方★★_c0233570_1462573.jpg


買い回りで届いたふろしきが届きました。

シャンタンチーフkotoimaさんの“ハナトリ”


ビスケットのようなお花のような形がかわいくて^^*









このお花のなかにはピンクの鳥さんが飛んでいるんですが、わたしがもっと気になっていたツボな部分がこのビスケットの中の点々
★★ツボな風呂敷と使い方★★_c0233570_14145240.jpg

点々があるだけでかわいさが増してます、かなり・・!! 



ショップの画像よりもやや暗めな青はだいすきな“空色”に近いかナ







風呂敷と手ぬぐいもかわいいなと思うものが多いので浅草に行くと必ずお店に入ってしまいます。

小さいサイズはお手軽な金額で買えるのでつい揃えてしまいたくなりますね。







この風呂敷をどうやって使おうかしら









と思っていたら、、偶然は必然!?


たまたま図書館で風呂敷の本と出逢いました。
★★ツボな風呂敷と使い方★★_c0233570_14223671.jpg

ふろしきの包み方や結び方・用途が載っていて風呂敷を気軽に楽しめそう~






早速 わたしも挑戦~
★★ツボな風呂敷と使い方★★_c0233570_14242436.jpg


仲良くして頂いてるゆみこさんからいただいた白樺のかごをセットして・・・






持ち手つきのかごに変身☆
★★ツボな風呂敷と使い方★★_c0233570_14263542.jpg


うんうん、けっこういい感じ



でも
隠れてしまうならほかのカゴがいいかもー

白樺のカゴはステキなので見せたいですもんねー^^










一般的な使い方も☆
★★ツボな風呂敷と使い方★★_c0233570_14283152.jpg


野田琺瑯の保存容器を。運動会、ピクニックにいいですね◎


この包み方、『おつかい包み』というそう。

安定して荷物を持ち運べます。












★★ツボな風呂敷と使い方★★_c0233570_14334252.jpg

キッチンにも合う空色・・いいなぁ~










風呂敷は結び目を美しく整えるのがポイントだそう。

綺麗に結ぶと見た目も気持ちもシャキッとしますね^^








ますます風呂敷コレクターになってしまいそうですー

ハナトリと一緒に買った風呂敷の紹介はまた明日~












+++ カワイイ イロイロ +++

ランチョンマットにしてもかわいいー


風呂敷・クッキー型・シナモンブレッドのセット☆贈り物にも










ありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
by yunkerumama911 | 2013-02-07 14:50 | お買い物
<< ★★スマホカバーは★★ ★★Ittala Ego★★ >>