人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Irodori

yunkeru.exblog.jp

我が家の青い食器★










我が家の青い食器★_c0233570_1059449.jpg









結婚する時に母が用意してくれた食器の一部です。








わたし、結婚する前は北欧もイッタラのイの字も知りませんでした。

食器選びも母がこれいいんじゃない?というお茶碗にお椀、お皿に湯呑み・・を選んでそれらを持ってお嫁に行きました。




家庭を持って家事をする毎日

色んな料理本や雑誌、テレビ、そして北欧ブログに辿り着いてから素敵な食器たちに衝撃を受けながらだんだん北欧食器に魅了されていきました^^*

結婚して9月で7年、少しずつ集めて来た食器を見ながらー




ふと。






私も気付けば母と似たような食器を選んでいました。


上の画像が母が選んだもの↑





下が私が選んだ器たち↓

我が家の青い食器★_c0233570_1182061.jpg






手持ちのものに合わせて買っていったつもりは最初はゼロ 笑:

考えながら買いだしたのは最近です^^:





母の好みに私の選んだ器が仲間入りしていくのがまた楽しくてちょっと嬉しかったりします。










我が家の青い食器★_c0233570_1111445.jpg




最近増えたお皿やまだ紹介していない器もこれから美味しそうな料理を載せて紹介出来るよう料理をがんばらなくっちゃ! 笑











************************






マラソンでポチッた食器が届きました。


我が家の青い食器★_c0233570_11263670.jpg





Tuokioのプレート、想像以上です☆
上品な色が気に入りました。

何を載せても美味しく見えそうな魔法のお皿の予感・・笑



テラコッタとの相性も意外と良さそうで◎








*********************





我が家、クーラーから送風しか出てきません><

連休は実家で泊まって非難しましたが 笑
昨晩は扇風機だけで過ごしました(@@)

かなりツラい・・



人って暑いとイライラ不快指数が高くなって我が家に限っては夫婦の言い争いが増えます^^:

修理屋さんは11時半~2時の間に来るそうで。


なんともアバウトッ!!!!!!!




今日直るとは思えないけど出来れば今すぐ直してほしい!



そうなんです、我が家は1台しかクーラーがありません・・
寝室まで冷風が届いていたので・・。






今日も元気に過ごしましょうね!
ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by yunkerumama911 | 2012-07-17 11:29 | 北欧食器
<< ミナ×フレンチトースト★ ★マラソンで買ったもの >>