ブログトップ

Irodori

yunkeru.exblog.jp

ベルサ×ベルサで朝食を

おはようございます。


先週土曜日
雨の中無事に息子の4年保育の初登園が終わりました。

いよいよ幼稚園生活の始まりです!


月曜日、
バス乗り場まで2〜3分位歩くので、初日は夫と私で家族揃って乗り場へ。

先生が差しのべた手に進んで手を伸ばして抱っこされながらバスに乗った息子。
全く訳が分からずといった感じで私たちを見ていました。

昔から泣き虫だった私、
バスに乗り込んだ息子の表情が忘れられず
見送ったこっちが思わずポロポロ涙(T‐T)

夫「これから寂しくなるんじゃないの〜?お迎えも泣くんじゃないの〜?(笑)」と言われると色んな想いが込み上げて更に涙が止まりませんでした。


家へ戻ってみるともちろん私だけしかいない部屋の中。
夫の実家も私の実家も1時間以上かかるところにある我が家。
夫は遅くまで働いていて出張も多いので殆ど母子家庭の様な生活です。
我が家には車がないのであるときは雨の日に傘をさして息子をおんぶして娘を後ろに乗せて自転車で小児科まで行ったり、自分が熱を出した時は子供を一緒に連れて混んでいる病院の中を待ったり、雪の中を二人連れて買い物に行ったり。。(こんな生活している方はたくさんいらしゃって私以上に大変なおもいをされている方もいらっしゃると思います。。)

今まで子供に負われていた私は、静けさと自由を望んでいたはずなのに、いざその両方を手に入れたら子供と一緒にいた時間がとてもとても愛おしくてそれがどんなに大事な時間だったのかと改めて思いました。


うちの中ってこんなに静かだったっけ??
部屋ってこんなに寒かったっけ??
一人で食べるごはんってこんなに美味しくなかったっけ??

大袈裟かもしれませんが一人がこんなに楽しくないと思ったのはこの日が初めてでした。

何だか両腕を取られた気分で。

4年保育なんて早すぎたんじゃないか?
あと一年だけ一緒にいても良かったんじゃないか?

なんておもいながらぼぉ〜〜〜っとしていました。

初日はとっても淋しくて早く子供が帰ってくればいいな!ってずっと思っていました(笑)





*************************


そして今日で3日目、娘はもちろん息子は全く泣かないで楽しく園で過ごしているみたいです^^
親としては嬉しいけれど少し淋しい・・(笑)

(親って勝手ですねっ^^;)






*************************


話が子供ネタでそれてしまいましたが、、、



そんなわけで子供のいない時間を何年ぶりに過ごしています☆

自分の時間を有意義に使おうと今は色々探したり考えています。
子供と一緒に私も母の顔とは別の顔を持って自立して行きたいナ!




c0233570_9481089.jpg




久しぶりにゆっくりと朝食取りました。
コーヒーはアメリカンで。
丸いフランスパンはカリカリに焼いてバターをたっぷりつけて♪



ベルサ×ベルサの爽やかな朝〜



(もう少しテーブルに並べるセンスが欲しいところ^^:)



c0233570_9203119.jpg



ソーサーにコーヒーが垂れてるのはスルーして下さい^^;











お気に入りの野田琺瑯のポトルも久しぶりにテーブルに持ってきてみました♪


c0233570_952222.jpg



黄色いたまご色がかわいいです。
このポトルは入れ口が広いので使いやすいし洗いやすい!
衛生的でデザインも可愛くて文句ナシでオススメでーす。







ゆっくり朝食を摂るだけでお腹も心も満たされますね☆

今日は気持ちのいい陽気なので今から外へでて用を済ませて来ます☆彡


良い一日を!

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by yunkerumama911 | 2012-04-18 10:25 | 北欧食器
<< クリッパンのブランケット☆冬じまい 幼稚園グッズ >>