人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Irodori

yunkeru.exblog.jp

イイホシユミコさんのカップで朝ごはん



今日の朝ごはん☆
朝は昨晩の残りとか納豆、玉子、お味噌汁〜・・な感じのごはんが多いですがたまにパンやコーンフレークで簡単に済ませることも^^


イイホシユミコさんのカップで朝ごはん_c0233570_10292497.jpg



無印の〝黒ごまと竹炭のマフィン〟♪
無印のこの黒ごまシリーズは大好きなのでバームクーヘンも無印に立ち寄ったらついつい買ってしまいます。
昨日は半額で売っていてラッキー^^♪


イイホシユミコさんのカップで朝ごはん_c0233570_1037269.jpg




イイホシユミコさんのカップはお気に入り★
これはunjourというシリーズ。

フランス語で「一日」を意味する“unjour”(アンジュール)。朝、午後、夜更け。
うつわを通して一日のシーンを想像できるようにと作られています。

写真がアイボリー。
ずっと欲しくていいないいな・・って思っていたら近所の雑貨屋さんに売っている事がわかって♪
寒い日に自転車を走らせて買いに行きました(笑)
手作りなのでアイボリーでも微妙に色や表情が違って、その中で一番白っぽいやつを選びました。
一緒にスモークブルーも我が家へ連れて帰ってきました♪

このunjourシリーズは時々限定色が出ることがあるらしくて!
次回限定色が出る時は欲しいな〜って思っています。

















昨日無印で買ったものはまた次回に紹介します〜
ではまた☆彡

ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by yunkerumama911 | 2012-03-21 11:08 | 北欧食器
<< 無印良品週間で早速買ったもの やっと出逢えた傘☆ >>