人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Irodori

yunkeru.exblog.jp

図書館のDVDの弁償代!



こんにちわ。

昨日4月から通う息子の幼稚園の体操服や制服を整理していたときのこと。
横の部屋で静かに遊んでいると思った息子が図書館から借りてきたビデオのケースの表紙を破いていたので慌てて取り上げると、・・・・・・
一緒に借りてきたDVDは折ったあとでした。。!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(゚Д゚)ノ!!!!!!!!

DVDケースの内側には弁償する場合もあると書いてあったので今朝一番で図書館に折れてしまったDVDとビデオを返却に行きました。

弁償しても2千円位?運がよければ罰金代とか?その位で済むと思っていたら、、、。



甘かったです。
6千円だと言われました。(/ω\)!!

6千円だったら普通にDVDも買えるし、洋服も、もう少し足せば自転車とかだって買えちゃう金額です。
大金です。

うちが初めて借りたそうでまだ真新しいらしく、それから図書館のDVDなどはそれ専用の品物だそうで割高らしいです。
説明されながらもかなりうろたえてしまいました。


目を離していた私の責任もあるけど、でも!でも!
今までDVDを折った事なんて一度もなくてよりによって何故図書館のものを・・(つд⊂)

DVDもいたずらしないように棚の上に届かないところに置いておいたのにわざわざ椅子を持ってって上がって取ったみたいです。


午前中は6千円のショックで無気力になってしまいました++;



もうヤダ・・ムスコよ・・・。。。


(昨日折れたDVDを発見したときはそれはもうとぉーっても怒ったので6千円の怒りは息子には向けるのはやめようと抑えました^^:)


まさか図書館の弁償代にこんな高額を払うなんて思ってもいませんでした。
どなたかこんな経験された方いらっしゃったらお話を聞かせてくださーい、トホホです。。



******************************


さて、気分を変えて。


春に向けて洋服をネットで購入しました。

図書館のDVDの弁償代!_c0233570_14112891.jpg



雑誌〝VERY〟発コラボブランドの「バンヤードストーム」☆彡


ハンサムベーシックを得意とする着心地が良くて体のラインが綺麗に見えると評判のブランド♪
図書館のDVDの弁償代!_c0233570_14153362.jpg


ピン付きのカーディガンとデニムのマキシスカート!


カーディガンは肌触りがとっても良い☆
マキシ丈は初めてチャレンジ☆


早く暖かくならないかなー♫




追伸→みなさんもレンタルグッズは取り扱いに気を付けて下さい。・・


ありがとうございました。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/sr8fno4da9gfにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by yunkerumama911 | 2012-03-14 14:26 | 洋服
<< やっと出逢えた傘☆ 黒ごまシフォンとメルちゃんのベ... >>