ブログトップ

Irodori

yunkeru.exblog.jp

我が家のイッタラ続き2と震災から1年です


こんにちわ。
このところずっとぐずついた陽気で今朝もどんより曇っていたけれど、お昼頃から少し陽が差してきました♪やっぱりおひさまが出ているとそれだけで気持ちが良いですよね^^♪

ここ1ヶ月位日曜日無しで仕事づけだった夫は朝から娘とドラえもんの映画を観に出掛けました。
夫とのおでかけが久しぶりなだけあって娘は朝からルンルン^^*
夫もまだ寝ていたいのにーとか言いながら娘から起こされるのは悪くない様子(笑)ここ2週間位夫の出張が重なって娘の具合が悪くなったりで、、おまけに天気もずっと悪くて24時間育児に追われていた私もかなりストレス溜まっていたので夫が娘を連れ出してくれるとそれだけで大分楽になります。

そして今日は夕方から夫に子供をあずけて久しぶりの美容院♪♪

夫に感謝感謝!ありがとう☆彡☆彡


*******************

先週一旦熱が下がった娘でしたが、園から帰ってきた夜再び38度(゚Д゚)ノ
翌日また病院でインフルの検査をしましたが、陰性;;
どうやらマイコプラズマかもー・・ということ。
確かに夜中の咳がいつもよりひどくてキューンって鳴る変な咳をしていました。
少し強い薬に変えてもらった結果、今朝は殆ど咳もせず。
治ったかな、心配しました。





前置きが長かったですね;

前回の続きです。
その前に前回タイトル含めて「ティーマのオリゴ」という間違った書き方をしてしまいました。
イッタラのオリゴが正しいですね;
北欧インテリアや北欧の食器に憧れて〜。。などと言っておきながら初歩的な間違いを書いてしまい、読んでいる方には失礼&何をボヤいているんだと思われたかもしれません。これから気を付けます、すみません(~_~;)


さて、今日は我が家のティーマをご紹介させてください。

c0233570_14205388.jpg


下からティーマ26cm ブルー、21cmオリーブグリーン、イェローのコーヒーカップです。

コーヒーカップは子供たちのデザート、スープによく使います。
オリーブグリーンは生クリーム有りのデザートがよく合います★
26cmはワンプレートや手巻寿司の時に便利だと思います。





c0233570_14312052.jpg


中でもイチオシなのが21cmボウルのターコイズ★★★
和洋中どんな料理にも合うし色が綺麗なんです!
ティーマご検討されている方がいらしたら是非この21cmボウルのターコイズをどうぞ!




c0233570_1435086.jpg



あとはマグたち。
赤とヒンメリが可愛いです。



c0233570_14384329.jpg


さっきお昼にkokoオレンジ×ティーマホワイト×ブラパラを使ったら色合いが綺麗でしたので食べ終えちゃったので器だけ撮ってみました。

オレンジかわいい♪



c0233570_1446156.jpg
c0233570_14464627.jpg
c0233570_14471423.jpg


画像ばかりどーん!どーん!って見にくくなってしまいました^^;

楽しくなってきてついつい撮ってしまいました^ー^





・・・今日で震災から丸1年です。
なんだかあっとゆうまの1年だった気がします。
私は震災の日子供二人と玄関でマンションの壁に亀裂が入っていくのを見ながら恐怖を感じた事を今も記憶しています。
。。未だはっきりと見えてこない政府の対応をテレビで見ていると色んな憤りと苛立ちを感じます、、が、私が出来ることは何か?これからもずっと考えながら過ごして行きたいと思います。
(私事ですが、私が所属している楽団が今月末に震災のチャリティーコンサートを行います。)
大震災でお亡くなりになられた方々に、深く哀悼の意を表し、心よりご冥福をお祈りいたします。


ありがとうございました。
[PR]
by yunkerumama911 | 2012-03-11 15:06 | 北欧食器
<< 黒ごまシフォンとメルちゃんのベ... 我が家のイッタラの紹介1 オリ... >>