ブログトップ

Irodori

yunkeru.exblog.jp

娘のけが●●●


こんにちわ。
今日は朝から雨ですね057.gif
昨日も暖かくなるという天気予報は外れて?!寒い日曜日でした。
雪が降ったり雨が降ったりとそろそろおひさまが見たいこの頃です。。




雪と言えばー、、、
先週の大雪の日の出来事をひとつ。



(インテリアネタではないですが・・)



大雪の日は朝からお腹が痛いと少し言って出かけた娘。
午前中に幼稚園からの電話があったのでその事で早退の電話かとおもいきや、娘が廊下で滑って頭を打ち、後頭部から血も出ていると受けました。
この雪なので大事をとって救急車を呼んで病院へ向かうとのこと。

頭を打って救急車を呼ぶと聞いて一瞬とってもびっくりしましたが、先生の話を聞くとウワァと泣いただけで今はケロッとしている事、血が出ている方が内側で何かなっている可能性が低いしと思い、大丈夫だという気持ちの方が不思議と大きくなりました。

それよりもこの日はとーってもとーっても楽しみにしていた幼稚園でのお店屋さんごっこがあったのにそれに参加できなくなった娘を思い浮かべたらそっちの方が可哀想でなりませんでした。
娘はお花屋さん担当で前々から嬉しそうに準備過程を私に話してくれていたのに。。

それからこの日、息子の児童館が最後の日でお別れ会でもあったのでお世話になった先生方へ挨拶に行けなくなってしまいました。。
物事って重なる時は重なるんですね・・


そんなわけで妙な落ち着きと悔しさと少しの不安を胸に娘が搬送された病院へ行きました。


脳外科の所で先生と順番を待っていた娘は思っていた以上にケロッとしていて、先生からもらった飴を食べてご機嫌でー。私もひと安心。
娘の顔色でこれは大丈夫そうだなと思った通り、レントゲンでも問題はありませんでした。
結局傷口を2針ホチキスの様なものでパチン!パチン!とやっただけで終わりました。



****この日は大雪のせいで転倒して頭を打った人が沢山運ばれてきたそうです。***




娘は幸い2針だけで終わりましたが、それでも2針。
まだ4歳で2針も縫った事は可哀想でした。


今までは怪我は親の責任だと思っていたけれど、これからは私のいない私が知らないところで色んな経験をしていきます。
一歩外へ出て一人で歩いて行く事はいつどんな危険に遭うかわからない事でもあってこれから心配は付きませんね(/ω\)


因みに夫はそれぐらいの怪我で良かったと思った方がいいよねと言ってくれました。
夫の言葉に納得です。



娘よ、
お店屋さんごっこはまた来年まで楽しみにとっておこうね!
傷跡も残りませんように・・・!!




最後までありがとうございます。



*************************

次は楽天での買い回りしたものを載せたいと思います^0^/


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/sr8fno4da9gf
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by yunkerumama911 | 2012-03-05 14:37 | こども
<< ★楽天の買い回りで買ったもの ... ★わたしのPCスペース空間★ >>