人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Irodori

yunkeru.exblog.jp

敬老会のようふくと今夏お気に入りだったようふく




3連休の最終日
都内は
今日も穏やかに晴れてて天気に恵まれてます。

窓から時々入ってくる風も、涼しくて
洗濯物がゆらゆら揺れてるのを見てるだけで
心穏やかになってくる
もうすっかり“秋”を感じるこの頃・・



↑発言がすっかりどっぷり立派な主婦だと気付く(--)
まぁ、いっかw









+++

敬老会のようふくと今夏お気に入りだったようふく_c0233570_10494416.jpg








土曜日、新校舎になってから初めての幼稚園の“敬老会”
3年ぶりということで、
たくさんのおばあちゃん・おじいちゃんたちが遊びに来てくれてて。



どのおばあちゃんたちもみんな久々の敬老会を楽しみにしてくれてたんだなーとしみじみ。
どの園児もみんなひと夏過ぎて心も体も、また、大きく成長してました。
大きな声で歌う園児が可愛すぎて、
それだけで私も涙腺がゆるんで目の前曇ってました^^:



今日の主役じゃないのにひとりで感激してしまった(笑)(T_T)




これじゃ再来週の運動会のお遊戯もアブナイ×2、ハンカチ忘れずにね!(笑)







あ、肝心な我が息子はというと、
相変わらずふわふわしてる様な、マイペースな感じで^^:

途中あくびもしてたり(笑)
それなりに歌も歌ってやってたっけ(笑)

・・つくづく、息子らしい・・・w












+++




その敬老会の時のようふく。

敬老会のようふくと今夏お気に入りだったようふく_c0233570_10474978.jpg


いつもプチプラ服率高い分、今日はちゃんとしたやつを。
とか言って、プチプラ大好きw



トップス スピック&スパン
パンツ ビームス
靴 VANS
バッグ エルメス
赤い羽織 ユニクロ


・・って、やっぱりユニクロが混じってるんだけども、発色が良いから大好き








背中のファスナーがゴールドなのが◎
敬老会のようふくと今夏お気に入りだったようふく_c0233570_10535841.jpg








この時期着る服って夏の延長なのか、秋なのか 相当迷う&困る(=_=)
夏服を引き継ぎながら肩からかけて秋を出すみたいな。

まぁ、いっか!






+++

それで、
この夏、気に入ってたコーデ


なんてことないんだけれど、
清潔感&清涼感がポイント



敬老会のようふくと今夏お気に入りだったようふく_c0233570_10564219.jpg

パンツは上とおんなじもの。
テロンとしててかなり着やすい&形キレイ◎

トップス スピック&スパン
去年買ったもの。





敬老会のようふくと今夏お気に入りだったようふく_c0233570_10584635.jpg

後ろにリボンがあって、前後どちらを前にしても着られるタイプ。
黒いリボンがアクセントでカワユイんです。
しわっしわで見苦しいケレド^^:








結婚式用で買ったネックレス
これも今夏購入。
敬老会のようふくと今夏お気に入りだったようふく_c0233570_1104597.jpg

つけるととっても華やか~☆












+++

それから今日のようふく

敬老会のようふくと今夏お気に入りだったようふく_c0233570_1173155.jpg


パンツ 無印
シャツ ユニクロ





敬老会に来てくれた義母といっしょに子供&夫は義実家へ。
私は昨日は仕事をこなして、一人時間を久々にのんびり。じゃなかった、久々に時間にダラダラ過ごさせてもらってました。



ついついソファでテレビつけながらZZZ。。
気付けば昨日は深夜1時過ぎ(゜o゜)



『こども』『仕事』『家事』という時間に追われないと、ダメ主婦まっしぐらだわ、ワタシ(笑)
ということで、気ままに過ごした2日間。


今日は午後から私も私のおばあちゃん家に行ってきます。
“敬老の日”なので^^


春に“癌”が見つかったおばあちゃん。
幸い、悪性でもなく、経過観察する日々で、至って元気。



とは言っても、もう高齢なので心配は尽きません。
いつどんな状況になるかわからない大きな爆弾を抱えてるのが現状。


人生観が変わったって言ってもいいくらいの前にも書いた“とある出来事”から、生きてる間に出来るだけ、感謝の気持ちを伝えようと毎日思ってます。
おばあちゃんにどれほど可愛がってもらったか考えると、まだまだ孝行足りないなー。



だからなるべくおばあちゃんに会いに行って、ひ孫の顔を見せに行こうと。
今日もみんなが集まるのを楽しみにしてるみたいで私もうれしい^^








+++カワイイネ+++

コットンブランケットがほしー
男前なのがいいー

  








今日も感謝(*^_^*)
ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
by yunkerumama911 | 2014-09-15 10:48 | 洋服
<< グレーのスウェットとユニクロコ... >>