ブログトップ

Irodori

yunkeru.exblog.jp

敬老会のようふくと今夏お気に入りだったようふく




3連休の最終日
都内は
今日も穏やかに晴れてて天気に恵まれてます。

窓から時々入ってくる風も、涼しくて
洗濯物がゆらゆら揺れてるのを見てるだけで
心穏やかになってくる
もうすっかり“秋”を感じるこの頃・・



↑発言がすっかりどっぷり立派な主婦だと気付く(--)
まぁ、いっかw









+++

c0233570_10494416.jpg








土曜日、新校舎になってから初めての幼稚園の“敬老会”
3年ぶりということで、
たくさんのおばあちゃん・おじいちゃんたちが遊びに来てくれてて。



どのおばあちゃんたちもみんな久々の敬老会を楽しみにしてくれてたんだなーとしみじみ。
どの園児もみんなひと夏過ぎて心も体も、また、大きく成長してました。
大きな声で歌う園児が可愛すぎて、
それだけで私も涙腺がゆるんで目の前曇ってました^^:



今日の主役じゃないのにひとりで感激してしまった(笑)(T_T)




これじゃ再来週の運動会のお遊戯もアブナイ×2、ハンカチ忘れずにね!(笑)







あ、肝心な我が息子はというと、
相変わらずふわふわしてる様な、マイペースな感じで^^:

途中あくびもしてたり(笑)
それなりに歌も歌ってやってたっけ(笑)

・・つくづく、息子らしい・・・w












+++




その敬老会の時のようふく。

c0233570_10474978.jpg


いつもプチプラ服率高い分、今日はちゃんとしたやつを。
とか言って、プチプラ大好きw



トップス スピック&スパン
パンツ ビームス
靴 VANS
バッグ エルメス
赤い羽織 ユニクロ


・・って、やっぱりユニクロが混じってるんだけども、発色が良いから大好き








背中のファスナーがゴールドなのが◎
c0233570_10535841.jpg








この時期着る服って夏の延長なのか、秋なのか 相当迷う&困る(=_=)
夏服を引き継ぎながら肩からかけて秋を出すみたいな。

まぁ、いっか!






+++

それで、
この夏、気に入ってたコーデ


なんてことないんだけれど、
清潔感&清涼感がポイント



c0233570_10564219.jpg

パンツは上とおんなじもの。
テロンとしててかなり着やすい&形キレイ◎

トップス スピック&スパン
去年買ったもの。





c0233570_10584635.jpg

後ろにリボンがあって、前後どちらを前にしても着られるタイプ。
黒いリボンがアクセントでカワユイんです。
しわっしわで見苦しいケレド^^:








結婚式用で買ったネックレス
これも今夏購入。
c0233570_1104597.jpg

つけるととっても華やか~☆












+++

それから今日のようふく

c0233570_1173155.jpg


パンツ 無印
シャツ ユニクロ





敬老会に来てくれた義母といっしょに子供&夫は義実家へ。
私は昨日は仕事をこなして、一人時間を久々にのんびり。じゃなかった、久々に時間にダラダラ過ごさせてもらってました。



ついついソファでテレビつけながらZZZ。。
気付けば昨日は深夜1時過ぎ(゜o゜)



『こども』『仕事』『家事』という時間に追われないと、ダメ主婦まっしぐらだわ、ワタシ(笑)
ということで、気ままに過ごした2日間。


今日は午後から私も私のおばあちゃん家に行ってきます。
“敬老の日”なので^^


春に“癌”が見つかったおばあちゃん。
幸い、悪性でもなく、経過観察する日々で、至って元気。



とは言っても、もう高齢なので心配は尽きません。
いつどんな状況になるかわからない大きな爆弾を抱えてるのが現状。


人生観が変わったって言ってもいいくらいの前にも書いた“とある出来事”から、生きてる間に出来るだけ、感謝の気持ちを伝えようと毎日思ってます。
おばあちゃんにどれほど可愛がってもらったか考えると、まだまだ孝行足りないなー。



だからなるべくおばあちゃんに会いに行って、ひ孫の顔を見せに行こうと。
今日もみんなが集まるのを楽しみにしてるみたいで私もうれしい^^








+++カワイイネ+++

コットンブランケットがほしー
男前なのがいいー

  








今日も感謝(*^_^*)
ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by yunkerumama911 | 2014-09-15 10:48 | 洋服

グレーのスウェットとユニクロコーデとおしゃれと






ユニクロとINES DE LA FRESSANGE PARISとの提携による特別コラボ商品を購入しました。


c0233570_21331169.jpg





1年を通して万能選手間違いナシのグレーのスウェットプルオーバー
細身な作りで
丁度良い肉厚感
色味も丁度良い◎
おまけにこのお値段


買うでしょ~!





c0233570_21383510.jpg


両サイドに縦のラインが入っているからスウェットでもごわごわしない◎
益々気に入った~!
163㎝普段はMかSを選ぶ事が多いけど、これは全体的に小さい作りなので買ったのはLサイズ。








最近ユニクロで買ったプチプラ服たち
c0233570_2142781.jpg

早速、スウェットを合わせて。

このパンツ、ウェストがゴムでめっちゃ履きやすい!
めっちゃおすすめ!
靴はスーパーセールで買ったモノ



これから大活躍!おすすめー









c0233570_2143092.jpg

トップスもユニクロ。
赤い発色が綺麗なので、顔を華やかに見せてくれます◎
買って正解~





イネス・ド・ラ・フレサンジュ

モデルとして、クリエイティブ・ディレクターとして活躍してきた彼女の言葉を少し。


ファッションを自由な発想でとことん楽しむ。それが、このコレクションの一番大切なテーマ。
ファッションは難しく考えちゃダメ。
大切なのは楽しむこと。
あなたのワードローブと自由に組み合わせながら、毎日の色々なシーンで着こなせる服を揃えたの。
同じ服だって、アイデア次第で印象はガラリと変わる。
あなたのその日の気分で、楽しみながら着てほしい。
さあ、楽しんで!あなたらしく、思いのままに・・・。




とても素敵で共感できる言葉です。
女性として生まれたんだもの、おしゃれをとことん楽しみたいといつも思います。
好きな服を好きな様に合わせて着るのが大好きだし、街で出逢うおしゃれだなーと思う人は、“自分”をしっかり持っててかっこいい。

イネスの言葉は服だけじゃなく、インテリアも、料理も、子育てにも生きるすべてに共通するはず。
30代半ばを過ぎた今、いちばん自分らしい気がします。
背伸びすることも、強がることも、無理することもないし、自分の長所も短所もぜんぶ理解して受け入れる。
自分を受け入れたら相手の事も大概は受け入れられる様になった気が^^

“ありの~ままの~♪”じゃないけど、気付いたら私は私らしく、私のままで楽しく生きているこの頃(笑)
今までの経験と、出逢った人たちのお蔭なんだろうな。

こんな事を思いながら今日も楽しく1日過ごせた事に感謝(*^_^*)








+++ほしい!+++












ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by yunkerumama911 | 2014-09-10 21:46 | 洋服

水切りヨーグルト試してみました





c0233570_15523712.jpg


娘ちゃん 1年生、はじめての夏休みの宿題の一つ、『工作』の作品





何にしようか?
何を作ろうか?
どうする?
どうするーーっ???





母の方が夏休み初期からずっとずっと悶々と考え 悩んでたよ、娘サン(=_=)






◎市販のオルゴールを買ってオルゴール箱作り
◎市販の貯金箱作り
◎市販の写真立て作り

・・・

などなど、
ホームセンターでイロイロ見たものの、娘もイマイチノリが悪いし、市販ってのがなんとな~くいやだなぁ・・←親の方がやる気満々(笑)









で、最終的に候補に上がったのが

◎ペットボトルのふたを使った針山
◎プラ版

このどちらかに。



世の中おんなじ事考える人はやっぱり多くって、友達のおうちに遊びに行ったら『針山を作ったから~』って一つおすそ分けしてもらっちゃったりして^^:
結局、プラ版に決定~!

プラ版をちょうちょ型にくり抜いて⇒
マニキュアでペイント⇒
接着剤で写真立てにくっつけ⇒
中に絵を描きました。




これがね、単純そうに聞こえるかもしれないけれど、結構な時間を費やしましたよ(笑)
完成した時は娘より私の方が大きな声あげちゃってねヽ(^o^)丿




こんなやりとりがあと5年+息子も続くと思うと・・・小学生の宿題=親の宿題((+_+))
1年目で既にネタ切れ~(笑)











+++

先日、
いつもすてきな『北欧暮らしの道具店』のHPで
“水切りヨーグルト”の記事

なんとな~く気になってて。
この際だし
試してみよう!

ハイ、トライ!してみました。





①キッチンペーパーを切らしていたので、手ぬぐい&ザルで水切りを。
c0233570_16113146.jpg









②翌朝、冷蔵庫から取り出すと
500gのヨーグルトからティーマ15㎝のボウルにたっぷりと水切りされてました(゜o゜)
c0233570_168312.jpg


この水分は、サイダー&ハーブコーディアルと割って飲み干しました、私ひとりで^^v
これ単品だと酸っぱいけど、サイダーといっしょならふつうにおいしかったー





③肝心のヨーグルト、かなりこってりとしたカンジ!
c0233570_16161875.jpg

スーパーで見つけた『甘食』・・・!!
子供のころよく食べてたのを思い出して買ってしまった^^*







④寄ってみました。
クリームチーズって言われたら間違いそう~
c0233570_16172985.jpg








⑤で、ジャムといっしょにパンにぬりぬり
c0233570_16202683.jpg

とっても濃厚なんだけど、酸味が残ってるからサワークリームに似てるー
美味しかったですー




でも、
こどもたちは『すっぱいよ~』なんて言われてやや不評^^:

どーやらパンに塗るより、好みのジャムと絡めてデザートとして出した方が良かったらしい。。
ほかに、クラッカーに塗ったり、生ハムとか、パスタにあえて料理で使ってみるのもぜったいおいしーはず^^



こんどは料理でチャレンジしてみよう~!











+++カワイイ イロイロ+++

2015年のカレンダー、もうそんな時期なのねーしみじみ・・


20%オフ!











最近 仕事がほんとに楽しくて。
接客業が大好きです(*^_^*)

仕事してる時間が最近の生きがいですヽ(^o^)丿
今日も子供の送り迎えしてくれた夫に感謝!

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by yunkerumama911 | 2014-09-06 16:10 | 料理